2010年12月13日月曜日

週末から

まおゆうの目指せ校了で(`・ω・´)シャキーン状態です。
ほかの作業が止まっちゃって申し訳ないのですが、どうぞご容赦を(隙間を作って作業しております)。
遅ればせながらというかなんというか。
まおゆう1の原稿が試し刷りで上がってきたのを見ました。

なんだか、ちょっと感動しますね。
いや、内容自体は自分で書いたんですから、把握済みなんですが。紙に印刷されている、手に取れるアイテムとして現れるというのは、一種独特の高揚感があるようです。

校正の先生にも読んでもらって、「ここ、日本語おかしい」とか指摘してもらいましたし、何名もの編集の方に読んで頂いて「この難易度の漢字はルビ」とか「ここは漢字開こう」とかやって頂いたせいで、結果的に、掲示板とまるまる同じ一行なんて、ほとんど無いような有様です。それは、とても幸せなことだと思います。

そんなわけで、ログホラはお休み!
来週は再開したいモノです。

1 件のコメント:

  1. ままれ様こんばんは!以前、ログホラの誤字訂正をメールで
    送らせていただきましたぱんてると申します。
    NETの作品、たくさん読ませていただきました。
    私のお気に入りTOP3は
    1.まおゆう
    2.ログホラ
    3.黒髪
    です。
    他にはハンバーグ・同僚女などがよかったです。

    まおゆう書籍化、本当におめでとうございます。
    全5巻とのことですが、すでに1巻はアマゾンで予約済で、
    届くのを待ち焦がれております。
    是非この作品をヒットさせてプロとして成功し、
    ログホラを書籍化第2作目に、また面白い新作を書いて下さい。
    応援させていただきます。では!

    返信削除