2010年12月23日木曜日

告知どんどん

エンターブレインさんにまおゆうの告知ページが出来ました。
こちらですよ。
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/maoyu/

こちら、まおゆう一巻の告知ページとなっております。
ページにおいては、まおゆう一巻の体験版がDL可能。

PDFで、第一章が丸ごとそっくり読めますよ。おまけにtoi8先生の挿絵とか
水玉先生の挿絵とか桝田さんの解説(格好良い!)も全部丸ごと掲載。あほみたいに盛った体験版です。

今回の『まおゆう』企画は、通常の出版のスキームとは結構違ったスキームで動きました。
と、いうのも、それは企画を主導して下さった桝田さんも僕も、
出版業界出身の人間ではないからです。
二人で我が儘を言ったので、その点では、エンターブレインの編集担当様には
迷惑というか過剰労働をどーんとかけてしまいました。
網掛けを交互にしようとか脚注一杯入れようぜとか、普通のラノベにはない作業であり
作業量は本当に爆発しちゃっております。

そんな訳で、現場はえらい勢いで修羅場になって大火災なわけですが
その分、見ていて楽しい本が出来上がったかと思います。
また、今回の告知ページで体験版配布中なのですが、こう言うのも、出版業界ではない方向から
ばーんと強行できてしまって、良かった。お暇があったら、見てやって下さい。

別件では、『ゲームラボ』さんで、インタビューも受けました。
「才能の無駄遣い」連載ですよ! まぁね、vipperは基本的に垂れ流しですからね! たれぱんだのお兄ちゃんは、たらしぱんだ! お父さんはたるんだぱんだ! お爺ちゃんはたれながしぱんだ! そんな心意気ですよ。
こちらも見かけたらよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. まおゆうが書店にありました。Amazonで予約しているので購入がしませんでしたが、届くのが非常に楽しみになりました。

    まおゆうの1巻の最後にあったのですが、ログホライズンも書籍化されるのですね、これまた非常に楽しみです。ところで、なろうのログホラの連載はどうなるのでしょうか?書籍化に伴って掲載中止になるのですか?

    返信削除