2010年12月28日火曜日

明日まおゆう1発売

こんばんは! 先日の告知から日は流れて、明日はとうとう『まおゆう1』の発売日です。橙乃の手元にも、見本誌が届いて参りました。
本来ならば、ここで見本誌を撮影して見せびらかす流れなのですが、その辺はお正月マジィーックということで、秋葉原や、一部大型書店には、もうすでに現物が生陳列生販売されているようです。

あちこちのBlogさんで記事にして頂いて、感謝です。
アキバBlogさま
Amazonなんかへのリンク張る方法は、今度勉強しておきます。修羅場が終わったら(≧∀≦)ヒャッフーキョウモセカイハヂゴクダゼェ


さてさて。
『まおゆう1』が発売されて、解禁的な流れです。
Twitterでのお話から、想像がついてた方も沢山いらっしゃるかとは思いますが『ログ・ホライズン』の書籍化が決定しました。
『まおゆう』と一緒のエンター・ブレイン様よりです。
判型も、『まおゆう』とだいたい同じになる予定。お値段の方は、『まおゆう』の広告では千二百円となっていますが、ただいま限界に挑戦すべく、担当の編集様が戦ってくれております。

来年は、『まおゆう』五冊と、『ログホラ』ぼちぼちという流れになるような予感です。もちろん、売れ行き悪ければそれまでの話ではあるのですが、ここまでたどり着いただけで、なんというか奇跡的な話であります。
『ログホラ』は、文章を整理したり、もうちょっと敷居を下げる作業に手を付けています。イラストは、ハラカズヒロ様。シロエは格好良いです。シロエのクセに。もげろ(⌒▽⌒)

『まおゆう』――vipやパー速に書かれたテキストが、書籍になるに当たっては、色々と面白い経験があったので、そのこぼれ話は後々してゆくとして、まずはご報告まで。

お見せできる資料が出始めたら、ここでこっそり公開します。
ではでは!

3 件のコメント:

  1. 『まおゆう』発売おめでとうございます。

    さっそく今日買ってきました。
    今年は年末年始に時間があるので、その時間を使ってじっくり読ませていただきます。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。&『まおゆう』発売おめでとうございます。
    そして、『ログ・ホライズン』の書籍化決定おめでとうございます。
    3月下旬の予定との事ですが、非常に楽しみです。どちらかというと、こちらの方が個人的には期待しております。

    追伸:以前の記事でのコメント返信ありがとうございました。

    返信削除
  3. もうvipには書きに来てくれないのか・・・

    返信削除