2011年3月22日火曜日

チャンピオンREDで

こんにちは、橙乃です。告知でありす。
チャンピオンREDで『まおゆう』のマンガがはじまりますよ。
漫画家さんは、峠比呂さんです。
サイトはこちら!!

4月売りので予告編、5月から本格連載開始だそうです。
びっくりしました。主に作者が一番びっくりですよ。
同人で『ゆかいなまおゆう』とかろんちさん版とかありましたけど、去年の正月には、雑誌に載るとはお釈迦様でもわかるめえ状態でしたよ。
漫画というのは画面のなかに複数の情報レイヤが流れる、非常に圧縮されたパッケージで、基本的に1次元シーケンシャルなテキストとは、全く別の製作思想やら技術やらが要求されるものだと思います。すごく難しいものです。
しかし、魔王様の駄肉パワーでぱゆんぱゆんにしてくれると思っています(魔王様絵はこっそり見せてもらいました、ほんわりですぜ!)。連載開始の方をファンの気分で橙乃も楽しみに待っています。
皆さんも見かけたら、応援してくださいね。

本日は朝から事務作業でありました。銀行行ったりお役所行ったり。
明日から、4日ほど熊野へ行って参ります。
半年くらい前から予定をしていたのですが、今回の地震の件もあり、一時はキャンセルも考えました。しかし、怪我もない自分が自粛ムードに巻き込まれて普段の生活や予定を取りやめるのも、それはそれで違うだろうと言うことで予定通りいってまいります。その代わり、熊野の神様に色々お祈りしてきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿