2011年8月30日火曜日

ハラ様の「ログホラ4」表紙キタコレ。

 というわけで。
「ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)」が全国で発売されてます。たぶんおそらく! Twitterで購入報告してくれた皆様、ありがとうございます。

しかーし、今回のログ・ホライズン名前通り上下であります。上下である以上、あまり間を開けるのはいかがなことかということで、無理をして。無理をして月間発売になりました! この場合無理をしたのは、“ログホラのちみっこ担当”ことエンブレF田様と、すてきなイラストをがんがん入れてくださるハラ様です。
特にハラ様には、ログほら出版にあたり一冊あたり60点などといういわゆるラノベの3倍以上のイラストを描きおろしていただいていて、もうなんといってよいのやらわかりません。みなさんも、お手元の書籍版をゆっくり眺めてみてください。章扉のアイテムのいっこいっこや、章扉裏のミニアイテムに至るまで、全部描きおろし。つかいまわしなし。
どうなってるかわからないほどすごいです。しかもアイテムいっこいっこが可愛いですよ。ものすごく愛情あるのです。
3巻では、ルンデルハウスのもってるブラシが大好きです。
皆さんはどのアイテムイラストが好きですか?


そんなわけで、今回はハラ様の描いてくれたログホラ4の書影発表。
Twitterでは先行公開していたわけですが、ちょっとリッチサイズでもご案内。個人的には、ものすごく気に入ってます。構図のバラエティ、引き出しがものすごく豊かなハラ様なのですが、今回のはその中でもベストカットではないでしょうか。ふたりの表情の落差もすごいですし。某所では「これなら女の子も手にとってくれますよ!」と太鼓判を押してもらいました。やっほー!!
今回は、翌月発売ということもあって、4の表紙はかなり早い時期にできていました。



だからけっこう以前から知っていたのですが、これが苦しくて。今回ばかりは皆さんに見せびらかしたくて見せびらかしたくてしょうがありませんでした。自分で描いたわけでもないのにねww
そんなわけで今回発表は、気が楽になりました。
みなさんもごろんごろんしてください。すてきな表紙です。
口絵の方は内緒にしておきます。手元に来てからびっくりしてください。
「ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)」は9月末日発売です。
製作はただいまより最後のツメにはいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿